Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
Timestageのメンバーが、歴史にまつわる雑談を気まぐれに語っていくブログ。
<< 石田三成の居城・佐和山城が解明間近に | main | 日本最古と言われる公園「南湖公園」 >>
『遊歩計 天下統一』にチャレンジ!(9)
弘中勝です。

バンダイの歩数計型ゲーム『遊歩計 天下統一 〜歩いて戦国の覇者となれ〜』にチャレンジ中。織田信長・武田信玄・上杉謙信の3人のキャラクターの中から織田信長篇をクリアし、上杉謙信を選んで再スタートです!

「第一章:義のために」で、関東管領・上杉憲政が越後の守護職・長尾景虎(後の上杉謙信)を頼ってくるところからストーリーが始まりました。

次の「第二章:第一次川中島布施の戦い」ですぐに、終生のライバルとなる武田晴信(後の武田信玄)と激突をすることになり、「第三章:上洛」では京都に上洛して天皇から越後支配を許されます。「第四章:身内の反乱」では家臣の北条高広の謀反を鎮め、「第五章:第二次川中島犀川の戦い」では再び武田晴信と激闘を繰り広げました。何とか駿河の今川義元に間をとりなしてもらいましたよ。



ということで、現在の勢力図はこんな感じ。甲斐の武田軍が既に国境を接するほどに北へと勢力を伸ばしています。川中島の戦いはまだまだ続くようですね。これからどうなるか。

ちょっと最近は忙しくて歩く時間が取れず、予定が遅れ気味ですが、もっと頑張ろうと思います!
| 歴史の作品の話題 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.timestage.net/trackback/1365537