Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
Timestageのメンバーが、歴史にまつわる雑談を気まぐれに語っていくブログ。
<< 日中アニメ「三国演義」、日本版キャスト発表 | main | 氷見を走るでござるよ「忍者ハットリくん列車」の巻 >>
勝栗を食べよう「戦国紋章シールラムネ」
弘中勝です。

子供の頃「ココアシガレット」や「ミニコーラ」など、オリオンの駄菓子をたくさん食べませんでしたか?ミニコーラなんてよく「これ薬」なんて言って持ち歩いて食べたものですよ。先日、山田真哉さんが出演されている番組に社長が出演されていました



そんなオリオン株式会社が、戦国時代にまつわるお菓子を出しているのをご存知でしょうか。その名も「戦国紋章シールラムネ」!縁起物である「勝栗」をイメージしたラムネ菓子です。



そしておまけとして、戦国武将の名前と家紋のシールが1つずつ入っています。手帳やケータイなどに貼ってもステキな質感のシールですよ。全部で30種類+シークレット1種類なんだそうです。シークレットのシールが気になりますね。

| 歴史の作品の話題 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.timestage.net/trackback/1363322