Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
Timestageのメンバーが、歴史にまつわる雑談を気まぐれに語っていくブログ。
<< 『戦国BASARA』の旅行ツアー「戦国武将ゆかりの地を訪ねて」 | main | 勝栗を食べよう「戦国紋章シールラムネ」 >>
日中アニメ「三国演義」、日本版キャスト発表
弘中勝です。

昨年の記事で紹介した日中合作アニメ『三国演義』ですが、『最強武将伝・三国演義』のタイトルで来月から放送されることになり、そのキャスト陣が発表されました。



ホリプロ所属の芸能人が多く関わるそうで、主人公の劉備には「二時間ドラマの帝王」こと船越英一郎。ナレーションには鹿賀丈史。劉備のライバル・曹操は鶴見辰吾、諸葛亮孔明には石井正則(アリtoキリギリス)、小喬には戸田菜穂、という顔ぶれ。さて、どのような演技になりますか。

ちなみに、アニメ版『横山光輝三国志』は赤壁の戦いで終わりましたが、この『三国演義』は全52話で黄巾の乱から晋の中国統一までが描かれているんだそうですよ。先行して放送された中国では既に大人気だとか。日本ではどのような評価になるか、期待したいと思います。
| 歴史の作品の話題 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.timestage.net/trackback/1362854