Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
Timestageのメンバーが、歴史にまつわる雑談を気まぐれに語っていくブログ。
<< 名古屋城が木造に生まれ変わるらしいぜ | main | 戦火に消えた伝説左腕・嶋清一 >>
『戦国無双3』の新キャラクター3人
今年11月に発売されるコーエーの「無双シリーズ」の最新作、戦国無双3の公式ホームページがオープンしたようですね。

今回はシリーズ最多の35人の戦国武将たちが登場するそうですが、気になる新キャラクターとして、3人の新たな人物がホームページで公開されています。

その3人の新武将とは、加藤清正、甲斐姫、黒田官兵衛。「次回作には加藤清正と黒田官兵衛が出たらいいなあ…」なんて思っていたので、かなり嬉しいです。でも官兵衛のデザインが風魔小太郎みたいで不気味なんですけどね…。



前作の戦国無双2では後に筑後柳河藩(福岡県)に入る立花訐藺、そして薩摩藩(鹿児島県)に入る島津義弘が登場していますから、肥後藩(熊本県)の初代藩主となる加藤清正や福岡藩(福岡県)を作る黒田官兵衛が加わるということは、関ヶ原の戦いの時の九州での戦いが描かれると、とっても嬉しかったりします。肥前(佐賀県)の鍋島直茂とか出てほしい。

他にはどんなキャラクターが出るんでしょうね。今から楽しみです。あ、でもWii持ってないや。
| 歴史の作品の話題 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.timestage.net/trackback/1263322