Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
Timestageのメンバーが、歴史にまつわる雑談を気まぐれに語っていくブログ。
<< 『前田慶次道中日記』が届いたよ | main | 「歴史秘話ヒストリア」のメインテーマは名曲だと思う >>
「戦国BASARA伊達軍ツアー」が好評だったらしいよ
弘中勝です。

歴史ブームの火付け役と言われる人気ゲーム戦国BASARAですが、先月にJTBが戦国BASARA伊達軍ツアーという49,200円の旅行ツアーを開催し、即効完売という人気ぶりを見せつけたようです。「歴女」(レキジョ)という歴史好きな女性の存在がよく話題になりますが、実際にこのツアーの参加者のほとんどが女性だったとか。

『戦国BASARA』の主人公的存在の伊達政宗とその腹心・片倉小十郎の縁の地である宮城県仙台市、白石市などを巡るツアーなんだそうです。『戦国BASARA』のプロデューサー・小林裕幸氏の同行があったり、白石では市長が駅まで出迎えたりと、なんかスゲー。そして白石市のホームページにもそのツアーの様子がしっかり掲載されてます。


手前の福島駅で足軽によるBASARAダンスがお出迎えだったとか。


確かに、参加者のほとんどが女性のようですね。すごい。

参加者の方のブログなどを拝見すると、移動バスの中に片倉小十郎が乗ってきたとか、いろいろ書かれてましたよ。楽しそうー。
| 歴史の作品の話題 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.timestage.net/trackback/1229944